心配事ひとつ削減

GW出勤して、代休取ろうと思ってたのに、代休どころか、残業続き。日曜日に、モヤモヤ発散する為、大好きなロックガーデンへ行こうと計画。土曜の朝5時頃、蚊の羽音で、目を覚ます。なかなか捕まえられず、格闘していたら、妻を起こしてしまった。妻が、殺虫剤を一吹き。亡骸は、見つからなかったが、どうやら、仕留めた様だ。平和が訪れた。が、すっかり目が覚めてしまった。「明日、御岳山行こうと思ってたけど、今日、行っちゃおう」と提案。同意を得られ、朝ごはんの準備。ご飯を食べようとすると「眠くなってきちゃった。やっぱり、明日にしない?」と妻。なんだよ〜と思ったが、無理矢理いっても仕方ない。予定通り、明日にする。ご飯を食べ終えると、強烈な睡魔が、襲って来た。ひと眠り。明日で正解だったようだ。
ひと眠りした後、畑へ行く。玉ねぎの茎が倒れ、収穫のサイン。いつも6月になってからなのに、今年は早いな。夏野菜達に、ご飯(追肥)とお水をあげる。
夕方、ご飯を食べに行くついでに、ドライブレコーダーを見に行く。妻の運転中が、心配なんで、付けようと思ってた。何を買うか、アマゾンや価格コムで、下調べ済み。今日は、話だけ聞くつもりだったが、また来るのも面倒なんで購入。これで、ひとつ心配事が減った。