2度目の出走取消

そーいえば、最近、妻にお任せだったなあ。なんて考えながら、風呂掃除をする。終わってから、明日出走の「加須こいのぼりマラソン」の準備。なんだか、腰が痛い。久しぶりに、風呂掃除したからかな?それとも、畑仕事のせいかな?明日の為に、とっとと就寝。夜中、トイレに目が覚める。腰の痛みが増している。朝、目が覚めると、まだ痛い。骨折以来の2度目の出走取消。2,3日すれば治るだろうと、高を括る。今日は、明日の朝方に、お仕事があるので、終電で出勤しなければならない。ハーフマラソンの後に、泊まりでお仕事なんて、無理なスケジュールは、止めておけってことか?ゆっくりしていよう。
お仕事が無事終わり、昼過ぎに退社。腰の痛みが、引かない。こんな時間に、帰れるってことは、医者に行けってことか?医者へ行こう。診断結果は、腰椎椎間板ヘルニア。牽引して、薬を貰って家へ帰る。家に着くと、お医者さんから電話。コルセットを渡しそびれたとのこと。そーいえば、試着したんだった。「おつかいのついでに、もらってくる」と、妻が家を出る。思ったより早く帰って来たなと思ったら、コルセットの付け方を教えるので、本人じゃなきゃダメだって。ついでに晩ごはん食べてこようってことで、一緒にお医者さんへ。コルセット装着完了。近くのくら寿司へ。こんな状態じゃ、なんにもできないと凹んていると、妻が元気付けてくれた。ありがとう。