2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーフよりキツイかも

兄が、スポーツクラブに入会し、同伴ビジターチケットをもらったからってんで、一緒に行こうと誘われた。折角なんで、行ってみる。自分の行ってるトコより、マシンが多いけど、人も多い。一日いてもいいんで、スタジオプログラムに参加。「暗闇と照明演出の…

グレートウェーブ

北斎を見に六本木へ。会社の前のローソンで、チケットを購入。チケットに「チケット売り場で、入場券と引き換える」とある。結局、チケット売り場に行かないとダメなのか。意味なかったなあ。妻と合流し、美術館に到着。「40分待ち」と書かれたボードを持っ…

梅とハナネコノメと和三盆

高尾に梅とハナネコノを見に行きたい。日曜日に行こうと思ってたけど、雷雨になるかもって予報だったんで、止めたら、イイ天気。今日の天気予報は、お昼に一雨。高尾駅にある喫茶店で、雨宿り&お昼ごはんって計画を立て出発。と、雨が降ってきた。下手する…

情けない

羽生さわやかマラソンに出走。2017年4月の行田鉄剣マラソン以来、約2年ぶりのハーフだ。週間天気予報では、雨予報。雨だったら、出走取消しようと思っていたんで、安心していた。が、雨は、夕方からだと!仕方がない、出走することに。今日の目標は、制限時…

行きたかったところコンプリート

青いロマンスカーに乗って箱根へ。まずは、妻リクエストのパン屋さんへ行く為、芦ノ湖へ。足湯に浸かり、芦ノ湖を眺めながら、パンを食べようと思ってたけど、海賊船が運休しちゃうくらいのすんごい霧。パンを食べ終え、箱根神社で参拝し、寒いので、とっと…