2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年恒例

毎年恒例となりました、田植え体験に参加。今日はとってもいい天気。長袖&帽子で日焼け対策バッチリで出発。今年は、マジンガーZを描く。自分らの担当は、胸の黒い部分だ。説明を聞いて田植え開始!後頭部を守るため、帽子のツバを後ろにし、袖が汚れなし…

理想の上司か愛妻家か

今日はお休み。目が覚めると、外は日が差している。金環日食見られそう。ウルトラセブンのウルトラアイを模した日食眼鏡で太陽を覗く。ちょびっと欠けている。しばらくネットしながら時間を潰す。時間が経つにつれて日差しがなくなってきた。これじゃ見られ…

'11-'12シーズン最終戦

谷川真理駅伝に出走。待ち合わせの西台駅へは三田線に乗らなければならないが、乗り換えが遠回り。西台駅に一番近い他の路線の駅を調べる。板橋Cityフルの最寄駅の浮間舟渡が浮上。歩いて20〜30分ってとこか。この経路でも三田線を使うのと出発時間は同…

ひみつ道具

そこそこクレジットカードのポイントが貯まった。何と交換できるか調べると、ちょうどipod nanoと交換できるくらい。最近、長い距離を走れなくなってきたんで、音楽でも聞きながら走れば、長く走れるかな?なんて思惑。でも、気に入った色がないからどーしよ…

ドナドナ

田植え体験の説明会へ。途中、たくさんの豚さんを乗せたトラックが前を横切る。会場に着くと、毎年お世話になっている主催の方と遭遇。「毎年、参加して頂いてすいません」「いえいえ、楽しみにしているんですよ。今年も宜しくお願いします」とご挨拶。説明…

RUN&収穫出来るかな?

春キャベツの育ちが遅くて収穫出来ず、夏野菜の植え付けが遅れている。まだ、小さいけど諦めて収穫することにした。今日、妻はお出掛け。お昼ご飯を食べてから畑へ行こうと思っていたが、お昼になってもお腹が空かないので、お昼ご飯を食べずに畑へ。まずは…

案の定

4/29 コップ1杯の水を飲みジョグへ。疲れているのか身体が重い。7kで終了。2日目で早くも目標達成ならず。朝ご飯を食べ、母の誕生日をお祝いする為、実家へ。途中、亀戸で寄り道して、亀戸天神へ。姪っ子の高校受験の合格祈願のお守りを買って、無事…