2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

心変わり

4泊5日で西表へ。1日目と5日目は移動のみ。実質遊べるのは3日間だけ。2日目:カヌー、3日目:サワートレッキング&キャニオニング、4日目:のんびり観光。今回の目玉は、3日目のサワートレッキング&キャニオニング。ホントは、3日目もカヌーにし…

合鴨ちゃんさよなら

蚊の襲来に合い6時前に目が覚める。2度寝しようと思ったが眠れないのでジョグへ。今日は走るつもりは無かったし、ちょっと右足首が痛いので軽〜く5kに止める。それから、忘れていたアンケートを渡しに行く。「合鴨は、いつまでいるんですか?」と尋ねる…

お米

捨てるハズのスニーカーを履いてジョグへ。愛着が湧いてしまい、踏ん切りが付ない。今日もスローペースで10k完走。朝御飯を食べた後、自分で田植え&稲刈りをしたお米を貰いに行く。昨日、行田市駅で十万石饅頭を食べようとした時に携帯が鳴った。田植え…

共に戦ったスニーカー

7時に起きて、ジョグ(ウォーキングが正しいかな)を始めた頃に履いていたスニーカーでジョグへ。このスニーカーで普段の練習、練習会、ハーフ2戦、そしてフルを走り(歩いたが正しいかな)、夏秋冬と駆け抜けた。フルで内側がボロボロになってしまい、た…

稲刈り

5月に田植え体験した田んぼへ出発。待望の稲刈りだ。沖縄旅行を申し込んでから、稲刈りがあったことを思い出し、日程が重なるんじゃないかと冷や冷やしてた。今日のスケジュールの説明を受け、まずは、田んぼの上に張ってある、スズメ避けの糸(釣り糸みた…

秋野菜植え付け

昨日は、7時に目が覚めジョグへ。外へ出ると空気がひんやり。スローペースで走り始める。いつも意識していないと、だんだん早くなってしまうが、今日は一定の速さ。先週の合宿で、スローペースが身体に染み付いたみたい。道端に彼岸花が咲いている。秋はも…