お米


捨てるハズのスニーカーを履いてジョグへ。愛着が湧いてしまい、踏ん切りが付ない。今日もスローペースで10k完走。朝御飯を食べた後、自分で田植え&稲刈りをしたお米を貰いに行く。昨日、行田市駅十万石饅頭を食べようとした時に携帯が鳴った。田植え&稲刈り体験で色々と教えてくれた方から「お米が出来たので取りに来て下さい」との連絡だった。その方の家へ伺いお米を受け取る。「アンケートは?」と言われ思い出す。お米を貰う時にアンケートを持って行くんだった。「また来ます」と言ってお米を持って退散。ついでに合鴨ちゃんの様子を見に行く。見当たらないので、もういないのかなと思ったらグワと泣き声が聞こえた。まだ、無事だったね。また会いに来るからね。