2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

流行に流されている?

妻が「弥太郎の家、見に行こうよ」と言い出した。 ネットで調べたらしく、 ・3月から工事するから暫く見に行けない ・11時、14時にガイドツアーがある なんてこと押さえている。 そのうち妻を誘って見に行こうと思っていたが、先を越された。『旧岩崎家…

お手伝い

休みの日は、普段より早く起きてたのに、最近、ちょっとお寝坊さん。その代わり、妻が早起きになった。朝、ウォーキング&ラジオ体操に行っている。妻が帰って来た頃に自分が起る。なんで、朝御飯を食べてからジョグへ。今日も超スローペース。しばらく走る…

次はなんだ?

去年から家電が壊れ始めた。掃除機、電子レンジ、炊飯器...そして、こたつが壊れた。スイッチを入れてもファンは回るが、いつまでたっても暖かくならない。製造元のHPを検索。2001年に製造・販売を中止している!?買ったのは2002年なのにぃ。買い替え…

未練がましい

金、土と何処にも出掛けず龍馬伝を見続ける。そして、今日やっと最終回を見終わった。去年行った萩のことを思い出す。これを見た後なら、高杉晋作や桂小五郎の家を回った時、超感動したんだろうなあ。もったいない。って、行った時にもそんなこと思ったっけ…

厄除け〜最終章〜

去年のお札を持って西新井大師へ。後厄のお払いだ。谷川真理以来、走っていないので、トレーニングがてら、チャリで行く。途中、草加駅近くの消防署の前で一時停止。妻の顔を見て、消防車を指差す。妻はなんだか分からない様子。「ナンバープレート」と言う…