2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

親孝行〜其之弐〜

妻の両親を連れて箱根の保養所へ。先月、母を連れて行ったトコとおんなじ。今回は、4人一緒に青いロマンスカーで箱根へ。先月同様、塔ノ沢で鯛ごはん弁当を購入。強羅公園で食べようと思っていたが、お腹が空いた。たい焼き屋さんのベンチを発見。「ここで…

今年も期待

こしがや産業フェスタなる催しへ。去年同様、田植え体験した田んぼで収穫したお米を貰いに行く。お米を貰う前に、家康も食べたと言われる「太郎兵餅」を買いにいくと、畑のオーナーが店員さんとして働いていた。「お米貰いに来たの?」「はい」と言葉を交わ…

ノーマルが一番

今日は、一日雨。何してあそぼっかな〜と思案に暮れる。あることを思い出す。キッコーマンの醤油工場見学だ。雨の日用にとっておいたんだっけ。電話すると「13:30の回のみ空いています」とのこと。そんなに人気があったのか。下手するとマンツーマンで見学に…

今後に期待

昨日は、練習会。ちょっと早目に家を出て、宝くじの換金とビッグカメラにプリンタを見に行く。今使っているプリンタは6色インクなんでインク代が高いし、ノートPCを買ったので、無線のプリンタが欲しいなーと思っている。お目当てのプリンタは、ヨドバシ…

貰えるモノは貰っておきます

今日は、妻の誕生日。「スポッチャで遊びたい!」と言っていたので、お休みしてチャリで三郷のROUND1へ。前に行った時は、入場制限されていて1時間半待ちだったのでパス。同じ轍を踏まないように10:30に到着。ガラガラだ。3時間遊び放題パックで入場…

手を抜いていた証拠

昨日、レタスとほうれん草を収穫しに畑へ。レタスを収穫していると「レタス、シャキッとして美味しいよ」とオーナーに話しかけられる。「レタスうまく出来たね。他もみんないい具合に育ってるね。セミプロ用の畑に行けるんじゃない?」と褒められた。セミプ…