高尾山へ初詣

明日で、お正月休み終わり。天気予報は、とってもイイ天気。高尾山に初詣に行こうと妻に提案。「明日、起きてから決める」との返事。で、翌朝。確認すると「行く」ってことで、いざ、出発。前回下見した「稲荷山コース」で登る。いきなり階段で、身体が温まる。夜中、雨が降った様だが、ぬかるみ無し。途中、平坦なトコもあり、ゆっくり歩きながら休憩が出来る。なかなかイイコース。1時間ちょいで、頂上への最後の階段に辿り着く。階段を登るか巻道で行くか、妻に確認。予想に反して、階段を選択。階段を登っている途中、後ろを振り返ると、えっちらおっちら登る妻。でも顔は笑顔。まだ、余裕あり。頂上に到着。200段あるって書いてあったけど、そんなにあったかな?って感じ。空は、真っ青。期待を込めて、富士山を見に行く。
f:id:kojicorner:20200105172130j:plain:left富士山ドーン!今日は、雲に隠れず見事な姿を見せてくれた。富士山を眺めながら、おにぎりを頬張る。来て良かった。明日からガンバロウ。