2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一見の価値あり

先週末に畑を耕せなかったので、休みにした。畑の前にジョグへ行く。めっきり涼しくなって、夏はもう終わりか。桜の木の下を走っていると、オデコに蝉が直撃!蝉も息絶え絶えだ。畑作業に支障があっては、いけないと思い5kで終了。御飯を食べて畑へ。石灰…

ミニを舐めてはいけない

昨日、花火を見に茨城へ。ついでに、あみプレミアムアウトレットへ寄る。なかなかお洒落な佇まいなんだけど、牛久大仏ドーン。御飯を食べ、適当にひと回りして退散、花火会場へ。やっとカウントダウンが始まり打ち上げ開始。超デカイのあり、数もたくさんで…

今日も美味いビールを飲めました

久しぶりに6時に目が覚る。コップ1杯の水を飲み、トイレを済ませてジョグへ。コース脇の広場でラジオ体操をやっている。この光景を見るのも久しぶり。10k目指してジョグスタート。キロ7分ペースで順調に進む。最後の折り返し地点手前で、見慣れた体系…

愛妻弁当

週に1度、金曜日だけお弁当を作ってくれる。いつものように、デスクでヤホーのニュースを見ながら食べる。世の中の出来事は、これと、出社前のズームインでしか得ていない。デザートのぶどうを食べていると、いびつな粒を発見。よーく見ると、2つが合体し…

4も13も縁起悪い?

8時に目が覚め、コップ1杯の水を飲んでジョグへ。ちょっとペースを落として10k目指す。なかなか調子がいい。「今日はイケるんじゃない?」と思ったのも束の間、折り返し地点でお腹から緊急信号が発せられた。ペースUP!急いで走っていると、右前方か…

「男前になったなあ」

8時に目が覚める。ちょっと二日酔い気味なんで、ジョグは中止。以前、田植え体験した稲に穂が出て花が付いたとHPにあったので、見に行ってみる。近付いてよーく見ると、白い粒々が付いてる。日照不足で不作になるんじゃないかと心配だ。なんとか無事に育…

大<特大<スーパー<スペシャルのブーム到来

休みの日でも早起き出来なくなってきた。夜中、蚊と格闘してるからかな。目が覚めたのは、8時過ぎ。朝御飯を食べて、畑へ向かう。ミニごぼうの葉が、超デカくなっている。種を撒く時、間隔を詰めちゃおうかと思ったが、止めておいて良かった。数日前、妻が…