一見の価値あり


先週末に畑を耕せなかったので、休みにした。畑の前にジョグへ行く。めっきり涼しくなって、夏はもう終わりか。桜の木の下を走っていると、オデコに蝉が直撃!蝉も息絶え絶えだ。畑作業に支障があっては、いけないと思い5kで終了。御飯を食べて畑へ。石灰、堆肥、有機肥料を撒いて耕運機で耕す。あまり雨が降っていないので、カッチカチだ。ゾックゾクは、しないけど。耕していると、妻が鍬を持って来て、空いてるところを耕し始めた。耕運機と鍬をバトンタッチ。ふたりで黙々と耕す。耕し終わって、畝を作る。秋野菜の準備、半分終了。


家へ帰りシャワーを浴びて、お台場へ。休んだ理由のもうひとつ、ガンダムを見に行く。途中、都路里という京都に本店がある甘味所でパフェを食べる為に汐留に寄る。日テレの前を通ると、AKB48っぽい(誰一人顔を知らないから確信が持てない)女の子達が、ステージ上で歌っている。後ろを見ると、イモトを発見!マラソン頑張ってネ。イモトとさよならして甘味所へ。お目当てのパフェを食べる。やっぱりウマイ!けど高い。パフェを食べ終え、いざガンダムへ。
汐留からゆりかもめに乗ってお台場で下車し、潮風公園の入り口に到着。もう見えてもいいのになと思いながら、案内表示に従い会場へ向かうと、木の合間からガンダムの顔が見えた!カッチョイイ!!歩く速度が速くなる。会場に到着すると、ガンダムが後ろを向いている。一緒に来てくれた妻のことを忘れて、一目散に正面へ。超カッチョイイ!!!写真を撮ってからガンダムの下を通る為に並ぶ。いっぱい並んでるから時間掛かるかなと思ったら、みんな写真撮影で立ち止まってるだけだった。スイスイ抜いてあっとゆー間に、ガンダムの足元へ到着。足を触って叩いて通り抜けて、背後へ出る。再び正面へ回って、目に焼き付ける。この為だけに、お台場まで行くのもなんだなと思っていたが、来て良かった。満足したので、帰ることに。ぷらぷら歩いてフジTVの前に着くと妻が、「ヨシズミだ!」っと立ち止まる。遠いので、自分にはよく見えないが、らしき人がエントランスで車に乗り込もうとしている。スーパーニュースのお天気が終わって帰るところかな?ガンダムを見れて、らしきヨシズミとらしきAKBを見れて楽しかった。