2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これが厄年なのか?

10/27(水) am5:00 西表へ向けて家を出る。フェリーの運行状況が変わったら携帯にメールが来るように設定する。 am7:00 搭乗口でメールが入る。欠航かと思ったら、未定とのこと。う〜ん微妙。 am8:00 その後メールなし。飛行機に乗り込む…

Qちゃんを追い抜く日は近い

6時に目覚ましが鳴る。まだ眠い。毎回だが、エントリーしなきゃよかったと後悔する。今日は、ふささらマラソンなのだ。意を決して布団を出る。御飯を食べチャリで出発。予定より遅れてしまったので急ぐ。前方をリュックを担いで走っている人がパラパラ。ふ…

お迎え

先日、窓を空けるとヤモリがいた。「ヤモリがいるよ」と妻を呼ぶ。その日は、「久しぶりにヤモリが来たな」くらいにしか思ってなかった。しばらくして、「西表から迎えにきたのかな?」なんて考えるとウズウズしてきた。ネットで検索。宿も飛行機も空いてい…

稲刈り2010

5月に田植え体験した稲の稲刈りへ。家を出ようとしたら、雨ザーザー。延期かも?と思いながら集合場所に着くと、雨が小降りに。予定通り、開催するとのことで、カッパを着て出陣。副市長さんの挨拶が終わり、田んぼへ。この頃には、雨はパラパラ。カッパも…

RUN&農

昨日、秩父で買った日本酒「ひやおろし」をエイヒレをつまみ飲む。人間ドックを受けるので、しばらく禁酒していた。久しぶりに飲む酒は美味いねぇ。ついでに、ふささらマラソンまで、禁酒しようと思っていたが...空けてしまったものは、仕方がない。なる…