お迎え


先日、窓を空けるとヤモリがいた。「ヤモリがいるよ」と妻を呼ぶ。その日は、「久しぶりにヤモリが来たな」くらいにしか思ってなかった。しばらくして、「西表から迎えにきたのかな?」なんて考えるとウズウズしてきた。ネットで検索。宿も飛行機も空いていそう...もう、抑えられない、西表行き決定!JTBへ。4泊5日で申し込むが、帰りの飛行機が遅い便しか空いていない。3泊4日なら、希望通りの便が空いている。長考に入る。「4日間でいいよ」の妻の声で3泊4日に決定。実質2日しか遊べないけど、仕方ないか。旅費が安くなったと思って諦める。さあ、貴重な2日で何をするか。ネットでツアーを調べると、秋模様でとても過ごしやすい陽気のようだ。水に浸かるのはキビシそう。なんでキャニオニングは、なしかな。なんていろいろ調べていたら、窓の外は西日が差していた。慌ててジョグへ。なんとか10k走破。辺りは真っ暗。家に帰って風呂に入る。10k走った満足感と風呂上りの爽快感で、ビールをプシュ!禁酒は、明日から。