2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

準備完了

今日は、夏野菜の植え付け準備、支柱を立てる。3回目だとゆーのに、どうやったかうろ覚えなので、以前ブログに乗せた写真を印刷して持って行く。この時は、畑のオーナーに手伝って貰ったので完璧。去年は、妻と二人だけで立てたら、ちょっと傾いていた。今…

本馬場入場

久しぶりに、中山競馬場へ。とってもいい天気で競馬日和だ。馬場の内側にある広場で、おにぎりを食べる。ぽかぽか陽気で、生ビールがウマイ!青空の下で飲むビールってなんて美味しいんだろう。今日のメーンは、皐月賞。既に買い目は決めている。◎エイシンフ…

とても優しい仲居さん

四万温泉の千と千尋の神隠しのモデルとなったといわれている積善館へ。電車、バスを乗り継ぎ、宿に到着。とっても歴史を感じさせる建物と赤い橋がお出迎え。今回の旅は大奮発して角部屋に2泊。部屋に通され仲居さんが、「トイレはこちらです」と押入れの中…

皇居はランナーのものではありません

昨日は、練習会。いつもの様に、アートスポーツに集合。ロッカー満杯で、侘しい気持ちになるカゴに。更衣室へ行くと、BSさん、yamyamさんがお待ちかね。お二人は、ロッカーなのね。貴重品は、BSさんのロッカーを間借り。着替えてカゴをスタッフに預け、…

さくら大好き

東京では、桜が満開。昨日、ジョグコースの桜はどーかな?と思いながらジョグへ出発。まだ、蕾があちこちに。9分咲きってとこかな?桜の木の下でストレッチをしてスタート。桜を眺めながら走る。いつもは、道が整備されていないところまで行かないが、そっ…