準備完了


今日は、夏野菜の植え付け準備、支柱を立てる。3回目だとゆーのに、どうやったかうろ覚えなので、以前ブログに乗せた写真を印刷して持って行く。この時は、畑のオーナーに手伝って貰ったので完璧。去年は、妻と二人だけで立てたら、ちょっと傾いていた。今年はキレイに立てようと意気込み作業開始。支柱を地面に刺し、傾きが合ってないなと思い、修正したらバキッ!なんてことになりながらも1時間半掛かってやっと完了。後片付けをして帰ろうと思いチャリに乗る。ふと支柱を見ると、傾いている。遠くから見ると傾いてるのがよ〜くわかる。今年も上手く出来なかった。

とってもイイ天気なので、一旦家に帰ってから、ジョグへ出発。体がチョー重い。1k走ったところでトイレに行きたくなり、超特急で家に帰る。妻から「早かったね」と言われ、答える間もなくトイレに直行。トイレを済ませ、再びジョグへ。なんだか、体が軽くなった気がする。桜の葉で出来た日陰を走る。ソメイヨシノは、もう花が散って葉っぱが沢山。でも、八重桜は、今が見頃。とっても可愛らしい花が咲いている。中断もあったが、昨日と同じ8k完走。とっても気持ちイイ汗かいた。