2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み終了

夏休み、最終日。8月も終わりに近づき、夏野菜のお片付けの時期が、やってきた。全ての実を収穫する。ゴーヤ、ナスに、大きな実が生っている。ゴーヤは、まだまだ、実が生りそう。ナスは、ひと休みさせれば、秋ナスが、収穫できる。でも、そんなに畑は、広く…

ベストマッチ

夏休み2日目。今日は、妻が夜から、お出掛け。これも、旅行を止めた理由のひとつ。お金を使わなくて済んだので、お昼ごはんをちょっとリッチに、サンマルクへ。「単品+サラダセットでいい」と遠慮する妻に、「コースでもいいよ」と囁く。コースを注文すると…

美味しいご飯とお酒と酒蔵

木金とお休みにして、4連休。旅行に行こうと思ってたけど、8月は、高くて止めた。ここの所忙しかったんで、ゆっくり休養でもいいかなと思ったが、もったいないんで、御岳渓谷へ。軍畑(いくさばたって読むんだね)から、ラフティングやカヌー、サーフボード…

思い込みって厄介だ

すごいカミナリ。やばそうなんで、テレビ、レコーダーのコンセントとアンテナも外した。静かになってから、コンセントとアンテナを繋げる。テレビ画面に、アンテナが、繋がっていないと、ワーニング。いろいろ試しても変らない。テレビとレコーダーが、同時…

傲り?

6月に参加した、田んぼアート。そろそろ、999とメーテルが、見頃を迎える。ってことで、見に行く。展望台に登ると、そこそこ人がいる。今年で8回目(内、7回参加)。メジャーになって来たのかな?田んぼが見える方向へ一目散に向かう。細かくて、ちゃんと絵…