2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドカップ観戦疲れの為

先週も昨日も走ってないから、畑まで走って行こうと思ったが、今日は、作業が沢山あるので、チャリで行く。虫取り、誘引、追肥を終えたところで、気が付けばお昼過ぎ。畑に居るとあっとゆー間に時間が過ぎる。お昼御飯を食べに、蕎麦屋へ。お腹を満たしエネ…

じゃがいも収穫

先週、10k走ったら、なんだか疲れが...で、今週もジョグ中止。でも畑へは、行く。虫取りをしていると、畑のオーナーがやってきて、「じゃがいも、べと病になってるね。これが根までいくと腐っちゃうから、早めに収穫したほうがいいよ」と言われたので…

カルガモ放鳥

今日も走らず畑へ。今更、旅の疲れが出てきたみたい。畑へ着き、虫取り開始。赤ちゃんきゅうり、ミニトマトが生っている。玉葱を収穫して今日の作業終了。先週、田植え体験をした田んぼへ合鴨ちゃんを見に行くことに。途中の田んぼにカルルガモ親子がいた。…

女将劇場

5/30〜6/1に妻と義母と3人で、広島〜山口〜島根を観光バスで巡る2泊3日の旅に。添乗員さん、ガイドさん付きってことで、あまり自由はないが全部お任せでお気楽極楽だ。そんなんなので、事前準備はゼロ。何処に行くかも正確には把握していない。こ…