2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2年連続2回目の出場

今日は、先日説明会を受けた田植え体験に。ゆるキャラのガーヤちゃんを田んぼに描く為、参加者毎に田植えする場所が決められている。自分達の担当は、ガーヤちゃんが背負っているネギだ。植え付け場所毎のグループ毎に分かれ、担当の方から、田んぼの歩き方…

枝豆さらに増量

去年参加した田植え体験が、今年も開催される。今年は、『こしがや田んぼアート2010』と題して、色つきの古代米を植え、ゆるキャラのガーヤちゃんを田んぼに描くというのだ。その説明会を聞きにチャリで出発。ちゃんと場所を確認しなかったので迷ってしまい…

目標達成ならず

昨日、6:00に起きてジョグへ。10k完走し、自己記録更新となる4日連続に。朝御飯を食べてから、去年、ハーフを走った、彩湖までチャリで行ってみようってことになり出発。直線距離で15k。キツイ旅が始まった。安行の山岳ステージに入り、上り下り…

春キャベツとアンチョビのパスタ

6:30に起きてジョグへ。連休3日目。これまで、2日連続はあったが、3日連続は初めて。ちょっとふくらはぎに張りがあるけど、まだまだ、大丈夫。入念にストレッチをしてから、今日も10k目指してジョグスタート。スローペースで走る。今日は、ペース…

手は口ほどに物を言う

先週、母の誕生日のお祝いで実家へ行ったばかりだが、今日も行くことになった。その訳とは... 毎年恒例、母お気に入りの割烹店のお弁当を買って行く。今年は、甥っ子姪っ子らの分も購入。全部で9コの大量発注だ。お店へ着くと、これまでは割烹店らしい、…

枝豆増量

7時に起きて、トイレを済ませジョグへ。イイ天気で暖かいから、短パンに衣替え。今日からの5連休、毎日10kを目標に設定。スローペースでスタート。ラスト2kでペースupし、10k終了。シャワーを浴び、朝御飯を食べて一休みしてから、畑へ。今日は…