2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

予行練習

東MAX似の店員さんの「富士山登る前に靴馴らした方がいいですよ。ちょっと出かける時に、履いて馴らすのでもいいです。出来れば山にいったほうが。高尾山なら近くていいですね」とのアドバイス通り、高尾山へ。何年か前に行っなあとブログを検索。もう5年も…

またまた流行りものに手を出す

以前から、「日本人たる者、富士山に一度は登っておきたい」と思っていた。去年、登ろうかと考えていたが、満月カヌーの楽しさを忘れられず西表へ。富士山は、来年に持ち越し。で、今年になり、富士登山シーズン到来。シューズとザックは買って、後はレンタ…

だって夏だもん

セミの鳴き声を聞きながらペダルを漕ぎ、畑へ。すっかり夏模様。残りの枝豆、茄子、トマト、オクラを収穫。とうもろこしが、ポキッと折れている。今年は、うまくできなかったな。折れてしまったものは、収穫してしまおうってことで、実を覗いてみると、粒は…

シーズン到来

帰宅すると、テーブルの上に枝豆が。「今日、畑へ行って収穫してきた」と妻。そーとなっては、飲まずにはいられない。缶ビールをゴクッ!枝豆をパクリ。ウマイ!日曜日に畑へ行った時は、収穫まであと1週間かな?と思ったんだけどなあ。まだまだ、修業が足…