2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2年連続

今日は、板橋Cityマラソンの開催日だが、勿論、中止。2年連続だ。畑へ行って、レタス、ネギを植える。もう何度も植えているので手馴れたもの。ちょちょいと植え付け完了。休憩しに、コミュニティハウスへ。畑のオーナーとしばしお話し。「5時間かけて帰りま…

一週間

3/14(月) 電車が竹ノ塚までしか通っていない。チャリで竹ノ塚へ向かう。たくさんのチャリが走っている。皆、考えることは同じだ。おばちゃんとおねえちゃんがぶつかって倒れている。おねぇちゃんの手には携帯。なんで、こんな状態で携帯使うかな。もう直ぐ…

手前の細道

前日の楽しい思い出を吹き飛ばす地震。電車が止まった。直線距離で20k。歩いて帰ることを決断。歩くのが大キライな上司のKさんも一緒に歩いて帰ると言う。18時ちょい前にKさんと一緒に会社を出る。たくさんの人が歩いている。Kさんが、「八丁堀、茅場町…

楽しい思い出が...

1週間遅れの結婚記念日でディズニーランドへ。今回は、ユーラシアに前泊する。宿泊施設があるスーパー銭湯って感じのところ。通常、チェックイン日のam11時からお風呂に入れるんだけど、この日は、点検で17時にならないと入れない。なので15時過ぎに家を出…