楽しい思い出が...


1週間遅れの結婚記念日でディズニーランドへ。今回は、ユーラシアに前泊する。宿泊施設があるスーパー銭湯って感じのところ。通常、チェックイン日のam11時からお風呂に入れるんだけど、この日は、点検で17時にならないと入れない。なので15時過ぎに家を出発しイクスピアリで晩御飯を食べる。ネットで調べたイタリアンへ。カルボナラーとマルゲリータが評判の様なので、そいつを注文。暫くすると、半分にしたパルミジャーノ・レッジャーノが運ばれて来た。これが見たかった。この中でパスタとチーズを和える。デジカメを出そうと思ったら、ない!忘れたようだ。仕方が無いので携帯で。パスタもピザも美味しかった。


時間(お金も?)を節約する為、明日の朝御飯を買ってユーラシアへ。8:30に花火があがるので、とっととお風呂へ。塩分が強くて顔がヒリヒリする。「源泉掛け流し」は1つだけ。「アトラクションバス」とゆー、ジェットバスや寝湯がある浴槽は、プールみたいな臭いがした。8時過ぎに部屋へ戻り、汗が引いたところで花火スタート。TDLで見るよりキレイなんじゃない?明日は早いのでとっとと就寝。夜中、地震で目が覚める。この時は「いつものこと」って思ってた。朝風呂を浴びて部屋で朝御飯を食べる。コテージに出ると富士山がとってもキレイ。ディズニーシーの山と競演だ。ちびっと奮発してコテージのある部屋にしてよかった。これでお風呂の穴埋めかな。送迎バスに乗り舞浜駅へ。朝8時とは思えないほどの人、人、人。コインロッカーに荷物を預けてTDLへ。会社帰りに、新橋まで歩いて買いに行ったチケットを握り締め開門を待つ。開門までまだ時間があるなあと思っていたら、列が動き出した。開門時間を早めたようだ。学生が多く、ビックサンダーやスプラッシュは、ダメだったが、“これだけは”と思っていた、キャプテンEOとフィルハーマジックは見れたし、その他もプーさん、ジャングルクルーズ、モンスターズインクetcもイケたので満足。妻も満足したようだ。エレクトリカルパレードを横目にTDLを後にする。今年も楽しい思い出が出来たと思っていたが...