ひとりぽっち

ちょっと最近モヤモヤが溜まっている。明日は、とってもイイ天気&妻はお出掛け。ってことで、久し振りに、小仏城山へ。ひとりぽっちは初めてだ。小仏バス停で、トイレ&準備運動を済ませ、出発。小仏峠へ向う登山口の手前で、引き換えして来た人に声を掛けられる。「台風19号の影響で、通行止めになってますよ」とのこと。教えて頂き、有難う御座います。仕方がないので、影山から城山へのルートに変更。影山は、結構な急登。小仏峠へのゆる〜い登りを想定していたので、キツかったあ。た〜くさん汗いた。影山の頂上で、出掛けに妻から持たされたチョコパイを食べる。ひと休憩して、城山へ。
f:id:kojicorner:20200105172103j:plain:left小仏峠の狸達に挨拶して、城山の頂上に到着。なめこ汁をすすり、おにぎりを頬張る。とーってもイイ天気。おにぎり2コをペロりとたいらげる。高尾山の頂上を目指し、出発。富士山キレイに見られるかな?いつもの様に、巻道巻道で、高尾山山頂に到着。富士山を見に行くと、富士山に雲がかかっている。ざ〜んねん。雲動かないかなあと、期待するが、ピタリとも動かない。諦めて下山。下山ルートは、一度しか使っていない「稲荷山コース」を選択。なかなかイイコースだね。こんどは、ここから登ろうかな。