キュートな山桜


久しぶりに、ザックを出す。桜を見に、小仏峠〜城山〜高尾山へ。とーってもイイ天気。登山日和だ。バスを待つ列が、どんどん長くなる。バス3台到着。小仏バス停で、準備運動&トイレを済ませ、いざ、出発。ゆっくりのんびりと進む。小仏峠の狸さんと再会。ちょっとお腹が空いたんで、おにぎり1つ。風邪が冷たく日影だったんで、すっかり体が冷えてしまった。城山へ。山頂は、日が当たってぽっかぽか。大勢の人が楽しそうにお昼ご飯を食べている。今日は、キレイに富士山と相模湖が見える。なめこ汁を買って、残りのおにぎりを食べる。青空の下で食べると、なんだか幸せな気分。桜は1本だけ満開。キレイだね。一丁平へ。所々に桜が咲いている。山桜が、とってもキュート。高尾山頂〜お気に入りの6号路で下山。恒例の一休でお疲れさん会。とっても楽しい登山が出来た。満足。