2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

復活宣言

タニマリ駅伝に出走。骨折して無理かと思ったが、間に合ってよかった。でも無理は禁物。キロ7〜8分ペースと心に決め、ウォーミングアップ開始。なんやかんやでスタート時刻。第一走者のFZさんに声援を送る。驚愕の24分を叩き出す。第二走者のyamyamさ…

遠回り

水虫かな?と思って診てもらった医者で、処方された薬をつけたらかぶれてしまった。なので、先週、半休して別の医者へ行ったら、「薬をつけた後だと分からない場合があります。それに、かぶれていても分からないので、まずは、かぶれを治してから検査になり…

誰もが楽しめるTDLの旅

母が近所の人からディズニーランドのお土産を何度も貰い「そんなにいいトコなのかねぇ」と言っていたとの情報を妻から入手。百聞は一見にしかず。連れて行こうってことになったが、年も年だし、心臓にペースメーカーが入ってるので、広い園内を連れ回すのは…

忙しい週末

第1幕 サツマイモの植え付け。雨予報だが、ギリギリもってくれることを願いつつ、畑へ向かう。が、雨が降ってきた。間に合わなかったかと思ったら、畑に近づくにつれ雨が小降りに。遂に止んだ。道路が濡れていない。こっちはセーフのようだ。サツマイモ植え…

元気にな〜れ

GW真っ只中。夏野菜の植え付け開始だ。とーってもいい天気!青空の下で苗を植え付ける。トマト、ミニかぼちゃ、きゅうり、ゴーヤ、ピーマン、パプリカ、とうもろこしに、枝豆。例年通りのラインアップ。それから、トマトを美味しくさせるために、バジルと…