忙しい週末


第1幕
サツマイモの植え付け。雨予報だが、ギリギリもってくれることを願いつつ、畑へ向かう。が、雨が降ってきた。間に合わなかったかと思ったら、畑に近づくにつれ雨が小降りに。遂に止んだ。道路が濡れていない。こっちはセーフのようだ。サツマイモ植え付け用の畑で、苗を受け取り、植え付け開始。すると、雨が。次第に強くなってくる。妻に傘を差してもらい植え付ける。植え付けが終わったところで雨が止んだ。例年だと枝豆も一緒に植えるのだが、収穫しない人がいるから無しだって。個人で植えるのはOKってことなので、種を買って撒く。自分の畑の様子を見に行くと、瀕死の状態だった枝豆が復活!よかったあ!
第2幕
雨の中、病院へ。今日の練習会は、中止で正解だったようだ。骨折してた時にちゃんと足が洗えていなかったからか、足の指の間の皮が剥けてしまった。水虫かな?診てもらったら、「結果が出るまで2週間掛かります。でも、これは、水虫でしょう。薬出しておきます」2週間も掛かるの?はっきりしないまま薬を付けるのもイヤだなあ。でもそー言うんなら水虫なんだろう。素直に従うことに。
第3幕
夜11時に家を出発。今日はお泊りでお仕事。といっても「なんかあった時要員」なんで、いるだけだろう。
思った通り居るだけだった。朝9時に退社。


第4幕
ヨドバシに寄り道。悩みに悩んで決めた、ハートレートモニター(心拍計)を買う。1万円以下のものを買おうと思っていたが、1万7千円もするものを買ってしまった。そー言えばシューズがボロくなってきたな。シューズ買った方が良かったかな?早くも後悔。
第5幕
田植え体験の説明会へ。田植えの日は、タニマリ駅伝と重なってしまったので残念ながら不参加。でも、稲狩りや他の行事には参加するんで今年も申し込む。
なんだか、とっても忙しい週末だった。雨じゃなかったら、練習会もプラスだったなんてムリがあったな。