2013-14シーズン最終戦

第2回五色桜EKIDENに参戦。前日昼の天気予報は、朝方まで雨、のち曇り。朝起きて天気予報を見ると、晴れマークが。なまずの里マラソン同様、天が味方してくれた。集合場所は、舎人ライナーの扇大橋駅。西新井から歩いて江北駅で舎人ライナーに乗る計画。西新井で下車し、頭にインプットした地図を頼りに歩く。が、どこを歩いているのか?状態に。とにかく南へ進めば、荒川に当たるはず。時間もあるし、歩いて集合場所を目指すことに。やっと首都高が見えた。その下には、土手。土手に登り、タニマリハーフでお馴染みのケーズデンキを確認。満開の八重桜を眺めながら、せかせか歩いて待ち合わせ時間ピッタリに到着。40分も歩いてしまった。既にみなさんお揃い。会場へ。とってもこじんまりとした大会。トイレは、5つ(男3、女2)。これはヤバイと思い、混雑する前にトイレへ。これでひと安心。スタートまで10分を切った。なにも案内がないので、自主的にスタート地点へ。第一走者は、FZさん。走り終わったら、とっとと仕事に行くとのこと。第一走者でよかった。なんてことを考えていたら、スタート!第二走者は、自分。襷の受け渡し場所がイマイチわからない。先に襷を繋いだチームを見て確認。そろそろFZさんが戻って来る頃。ストレッチしていたら、FZさん発見。人を掻き分け、急いで受け渡し場所へ。無事、襷を受け取り、「お仕事ガンバッテ」とFZさんとお別れ。目標タイムは、25分。キロ5分ペースは、キツイね。途中、満開の八重桜で気を逸らし、M高史とハイタッチして気分を高め、なんとか第三走者のBSさんに襷を繋ぐ。終わったら、お気楽極楽。BSさんの到着まで、プレスリー比嘉のライヴで時間潰し。BSさんが戻って来たところで、アンカーのyamyamさんを送り出す。襷の受け渡しで事件発生!輪になっているハズの襷が、何故か輪になっていない。これもいい思い出になる?yamyamさんがゴールするまで、華菜枝って女の人の沖縄ライヴで時間潰し。三線と沖縄特有の歌声を聴いて、沖縄に行きたくなっちゃった。「去年、3rdミニアルバムを出しました。購入ご希望の方は、直接、私のところに来て下さい」で、ライヴ終了。yamyamさんのゴールを見届け、2013-14シーズン最終戦も終了。着替え終えて帰るところで、M高史ものまねショー開始。結構盛り上がって気を良くしたのか、M高史自ら音響さんにもう1曲とアンコール。期待していなかったからか、面白かった。トイレを見て大丈夫かな?と思ったが、なかなかいい大会だった。打ち上げへ。西日暮里でお店を探すが、開店前。なかなか昼からやっている飲み屋はない。BSさん提案で上野へ。「昼飲み」と書かれたのぼりがあちこちに。昼から空いているお店がわんさか。久しぶりにホッピーを飲んでいい調子。飲み過ぎて、帰ったらバタンキュー。今日も楽しい時間を過ごせた。