観光地の記念写真って買う人いるのかな

気軽に行けてお気に入りのルート、小仏峠〜小仏城山〜高尾山。でも、飽きてきた。別なルートは、ないかググってみたら、いいのを見つけた。で、行ってみた。


高尾駅北口から、小仏行きのバスに乗る。ここまでは、今迄と一緒。途中の日影で下車。いつも、ここで降りる人が、ちらほらいるから、気にはなっていた。日影林道へ入り、お目当てのニリンソウが、そこそこに咲いている。とってもかわいらしい。花を愛でながらゆっくり歩く。かわいいスミレ3姉妹に頬が緩む。

妻の「あれ見て!」の言葉で振り向くと、川の対岸に、ニリンソウの群生。これを見る為に、やってきた。川を渡り、ニリンソウのお花畑をお散歩。大満足。早くも、メインイベントが終了してしまい、城山山頂への足取りが重い。

八重桜の花弁が舞う中、白いアンテナが見えた。頂上だ。や〜っと頂上に到着。お茶屋さんでなめこ汁を買い、おにぎりを頬張る。なんだかとっても疲れた。高尾山の頂上をパスし、リフトを使って下山。リフトの途中で写真撮影。観光地でよくあるヤツだ。買うつもりはないが、カメラマンに満面の笑みを向ける。リフトを降りると、お姉さんが写真を見せてくれた。軽く会釈してスルー。したが、思い留まり引返す。写真購入。買う人いるのかな?と思ってたけど、ここにいた。