畑ご招待ツアー〜植え付け編〜

お子さんに収穫体験をさせたいとyamyamさんに相談されたことを妻に言うと、「自分で植え付けた苗が、大きくなったのを収穫するのもいいんじゃない?」と妻。ナイス提案。で、『第一回チキチキyamyamさん一家畑ご招待』開催。
簡単に、植え付け方を説明。記念すべき最初の植え付けは、ゴーヤ。Cちゃん、上手に植え付けできました。続いて、yamyamさんはきゅうり、Jさんはトマトと、敢えて嫌いな野菜を植え付け。食べられるようになるかも?ちなみに、自分は、嫌いな人参を植え付けたけど、好き嫌い克服できず。
ゴーヤ、ピーマン、パブリカ、ナス、おくら、とうもろこし、スイカ…ほとんど、Cちゃんに植え付けてもらう。たいへんよくできました。
お腹が減った。近くの公園でお弁当を食べようと思ってたけど、来る途中、前を通ったら、満車のプラカードを持った係員がいたので断念。畑の近くでアンパンマンレジャーシートを広げる。みんな大好きアンパンマン。最強だね。とーっても楽しくお弁当を食べる。Jさんの唐揚げ、とーってもおいしかった。
遊びに公園へ行ってみたが、満車は変わらず。遊びは断念し、解散。公園で遊ぶのを楽しみにしていたCちゃんを悲しませてしまった。ごめんね。
いろいろと段取悪くてごめんなさい。これに懲りず、収穫しにまた、来てくださいね。
−後日−
Cちゃんから、植え付けた野菜が描かれた、とってもかわいいお礼のお手紙が、届いた。ありがとう。また、遊びに来てネ。