スシローコース開拓


桜が満開だとゆーのに、雨。天気予報では、午後から雨が止むと言っている。早く止まないかなあと、窓の外を眺める。暫くすると、雨が止んだ。花見ついでに、お昼ごはんを食べに行こう。コースは、最近、開拓した、スシローコース。まずは、ランコースの桜並木。引っ越して来た頃から、大分、大きくなった。とーても綺麗。ここに引っ越して良かったなって思える1つの要因。ランコースを外れ、別の桜並木へ。こっちの桜が咲いているところは、妻は見たことあるが、自分は、初めて。歩道の上をアーチ状に、満開の桜が覆う。お腹が、空いた所で、スシローに到着。前に来た時は、会計になって財布を見たら、1000円しか入ってなかった。妻は、所持金0。妻を人質にして、コンビニに走ったことが頭を過ぎり、財布の中身を確認して入店。心置き無く、お腹いっぱい。