シーズン到来


帰宅すると、テーブルの上に枝豆が。「今日、畑へ行って収穫してきた」と妻。そーとなっては、飲まずにはいられない。缶ビールをゴクッ!枝豆をパクリ。ウマイ!日曜日に畑へ行った時は、収穫まであと1週間かな?と思ったんだけどなあ。まだまだ、修業が足りん。一緒に収穫した、茄子、ゴーヤ、ピーマン、ベビーコーンを使った肉野菜炒めも食べながらビールを飲む。あっとゆー間に1本空に。なんとなーく1日1本と決めているんだけど、枝豆がまだ沢山あるしってことで、2本目に突入。2本目も速攻で終了。枝豆を沢山食べたのでもうお腹一杯。今日は、このへんにしておいてやろう。今年も美味しいビールが飲める季節がやってきた。