ベストマッチ


夏休み2日目。今日は、妻が夜から、お出掛け。これも、旅行を止めた理由のひとつ。お金を使わなくて済んだので、お昼ごはんをちょっとリッチに、サンマルクへ。「単品+サラダセットでいい」と遠慮する妻に、「コースでもいいよ」と囁く。コースを注文すると、次から次へとパンが、運ばれてくる。運ばれて来る度に、全ての種類のパンをお皿の上に置いてもらう。デザートを食べ終え、まったりしているところへ、パンが運ばれてくる。断わろうかな?と思ったけど、やっぱりもらう。お腹パンパン。札をstopに。家に帰って、ひと眠りのつもりが、目が覚めたら、妻の姿なし。もう、出掛けていた。お昼食べ過ぎで、ちと小腹が空いた状態。yamyamさんにもらったお土産が、マッチング。おでんをつまみに、昨日、持って帰ったお猪口で、日本酒をチビリ。う〜ん美味しい。日本人に生まれてよかった〜!おでんと日本酒、ベストマッチだね。