さくら大好き


東京では、桜が満開。昨日、ジョグコースの桜はどーかな?と思いながらジョグへ出発。まだ、蕾があちこちに。9分咲きってとこかな?桜の木の下でストレッチをしてスタート。桜を眺めながら走る。いつもは、道が整備されていないところまで行かないが、そっちのほうが、桜が大きいので行ってみると満開だ。しかも花もいっぱい付いている。足を伸ばして正解。折り返してしばらく行くと、妻を発見。スレ違ってもう一往復。再び妻と会った所で、ジョグ終了。一緒に歩いて帰る。

今日は、妻はお出掛け。ひとりなので、畑まで走って行く。途中の公園に桜があるので、公園の中を突っ切って行く。至る所で、宴の真っ最中だ。公園を抜け、畑に到着。40分くらい掛かった。10kあると思ってたけど、6kくらいしかないのか。玉葱とニンニクに追肥をして、復路スタート。再び、公園の中を通る。まだ、宴は終わらない。家の近くまで来た所で、いつものジョグコースへ行ってみようと思い立つ。昨日は、蕾がちらほらあったけど、殆ど咲いている。ここも宴の真っ最中だ。日本人ってサクラが大好きだよね。