RUN&農

昨日、秩父で買った日本酒「ひやおろし」をエイヒレをつまみ飲む。人間ドックを受けるので、しばらく禁酒していた。久しぶりに飲む酒は美味いねぇ。ついでに、ふささらマラソンまで、禁酒しようと思っていたが...空けてしまったものは、仕方がない。なるべく早く飲まなければ。で、いい感じに酔っ払って爆睡。9時に目が覚める。今からジョグに行ったら畑へ行くのが遅くなるので、夕方走ろうと思ったが、また、昼寝して走らないんじゃないかって気が...ってことで、畑まで走って行くことに。朝御飯を食べ、しばし休憩後、出発!行ったらイヤでも帰ってこなきゃならない。これくらいしないと走らない自分が悲しい。ふささらマラソンの会場、草加公園で給水。残り1k。公園を出たところで、後発の妻がチャリで追い付く。妻に伴走され畑に到着。
早速作業開始。植え付けから3週間経った、キャベツ、ブロッコリーなどに追肥&土寄せ。種を撒いた大根が10cm程に成長したので、間引き&追肥&土寄せ。畑のオーナーが、いつなにをするかを教えてくれるので助かる。
今日の作業はこれにて終了。さあ!家に向かって走るぞ!と無理やり気合を入れ出発。キロ7分ペースのスロージョグで45分ほどで家に到着。疲れてはいるが、ま、こんなもんかって感じだったが、夕方になって足が痛くなってきた。やはりトレーニング不足は否めない。今日は、酒を飲むか飲まないか。迷うところだ。