ミニを舐めてはいけない


昨日、花火を見に茨城へ。ついでに、あみプレミアムアウトレットへ寄る。なかなかお洒落な佇まいなんだけど、牛久大仏ドーン。御飯を食べ、適当にひと回りして退散、花火会場へ。やっとカウントダウンが始まり打ち上げ開始。超デカイのあり、数もたくさんでとってもキレイ。あっとゆー間に最後となってしまった。時計を見ると8時半。いつも9時までやるのに、不景気でスポンサーが減ったのかな?なんて思ったが、最後は、連発連発でいつ終わるのやらって感じ。今年も大満足。毎年、大渋滞で駐車場から出られないので、落ち着くまで待っていると、雨がポツポツ。次第に強くなる。これを見越して、早目に終わらせたのか?車の中で落ち着くまで待つ。1時間半程待って、やっと空いてきたので発進。家に着いたのは1時を回っていた。


そんなんだから、今日は、8時に起きてかる〜く5k走る。朝御飯を食べてから畑へ。もう、秋野菜の準備を始めなきゃならないってゆーのに、ゴーヤが今になってたくさん出来始めた。ギリギリまで粘ってみよう。今日の作業は、ミニごぼうの収穫。先週、ちょっとだけ収穫したが、今日は全部収穫するつもり。その後、空いたところだけでも耕そうとゆー計画。先週の経験を生かし、深〜く掘って折れない様に収穫。4、5本収穫したところで、早くもフラフラ。全部で18本もあるってゆーのに。休み休み、なんとか全部収穫。腕がパンパン。耕すのは、諦めて家へ帰る。とっても大変なんだけど、何故か楽しい。苦しいことが楽しいなんて、これも、マラソン始めたからか?