4も13も縁起悪い?

8時に目が覚め、コップ1杯の水を飲んでジョグへ。ちょっとペースを落として10k目指す。なかなか調子がいい。「今日はイケるんじゃない?」と思ったのも束の間、折り返し地点でお腹から緊急信号が発せられた。ペースUP!急いで走っていると、右前方から蝉の声が聞こえたかと思いきや、アゴに蝉がクリーンヒット。こんな時にビックリさせないでくれ〜。家に着いてトイレに駆け込む。事なきを得た。結局4kしか走らなかった。「4」じゃ、縁起が悪いので、雨が止んだ18時過ぎに再びジョグへ。舗装されている川の対岸へ渡る為、橋を渡る。道路は渋滞中。ヘッドライトが遠くまで続いている。妻は、車でお出掛け中。ふと、「もしかして、すれ違うかな?」と思って対向車をチェックするが、「そんなわけないか」と見るのを止めたら、「お〜い」と声が聞こえた。ホントにすれ違った。運命感じちゃう!?気を良くして10k完走!昨日、沢山寝たお蔭かな?でも、よく考えたら9kだった。いつもと違う走り方したから間違えちゃった。朝と合わせて13k。結局、縁起悪かったかな。