貰えるモノは貰っておきます

今日は、妻の誕生日。「スポッチャで遊びたい!」と言っていたので、お休みしてチャリで三郷のROUND1へ。前に行った時は、入場制限されていて1時間半待ちだったのでパス。同じ轍を踏まないように10:30に到着。ガラガラだ。3時間遊び放題パックで入場。ロデオ、バッティング、ストラックアウト、3on3、ミニサッカー、テニス、アーチェリー、ビリヤードetcで遊んで汗だくに。気が付いたらもうすぐ3時間。500円追加して、フリータイムに変更。一旦退場してお昼ご飯を食べる。ROUND1に戻って、カラオケ、オートテニス、キックターゲット、ガンシューティング、卓球、ミニボウリング、ゲームで遊ぶ。十分満足したので帰ることに。外に出ると、すっかり暗くなっていた。3時間で帰るつもりだったので、花キューピットで16:00〜19:00に花が届くように注文していたが、間に合わない。明日、届けてくれるだろう。



一度家に帰ってから、夜ご飯を食べに、妻お気に入りの大吉(焼き鳥屋さん)へ。焼き鳥を頬張りビールを飲んでいると、携帯が鳴った。「お花を届けにきたのですが...」おっと、時間を過ぎても届けに来てくれるのね。生モノだからその日の内にってことかな?「近くにいるので、スグに行きます」と返事をして店を出ようとすると「私が行く」と妻。じゃあお願いします。大吉の大将から「奥さんどうしたんですか?」と聞かれ、「今日、妻の誕生日なんです。花を注文したんですけど、今、届いたんで家に行きました」と答える。暫くして妻が戻って来て、締めの大吉丼を食べてお腹いっぱい。お会計を済ませ店を出ると、大将の奥さんが、「これどうぞ。お誕生日と聞いたので。開店当初からお越し頂いているので」と梅酒をプレゼントしてくれた。それ程頻繁に来てないんですけど、貰えるモノは貰っておきます。