未練がましい

金、土と何処にも出掛けず龍馬伝を見続ける。そして、今日やっと最終回を見終わった。去年行った萩のことを思い出す。これを見た後なら、高杉晋作桂小五郎の家を回った時、超感動したんだろうなあ。もったいない。って、行った時にもそんなこと思ったっけ。半年以上も前の話なのに、未練がましいね。
まだ日も高いし、ちょっと風はあるがいい天気なのでジョグへ。先週の日曜日に5k走ったら、ちと左膝が痛くなってしまったので、今日は、超スローペースでかる〜く3kと決めて走り始める。向かい風では寒さを感じたが、折り返して追い風になると無風状態でぽっかぽか。超スローペースのおかげか膝は痛くならない。5kにしよう。もうちょっと、7kにしよう...結局10k走る。明日、膝が痛くならなきゃいいなあ。