お手伝い


休みの日は、普段より早く起きてたのに、最近、ちょっとお寝坊さん。その代わり、妻が早起きになった。朝、ウォーキング&ラジオ体操に行っている。妻が帰って来た頃に自分が起る。なんで、朝御飯を食べてからジョグへ。今日も超スローペース。しばらく走ると焚き火をしている。桜の枝を落として燃やしているようだ。ちょっと離れているが暖かさを感じる。そんなん見ながら8kで終了。昼はだらだら過ごす。今日もお昼寝。気が付けば夕方。妻が台所で夕飯の支度をしている。今日のメニューは、京いものコロッケ。暇なんでお手伝い。既にタネが出来上がっていた。この京いも、スッゴク大きかったそうで、タネが大量に出来ている。丸めて、小麦粉、卵、パン粉を付ける。タネが多いから超特大サイズだ。揚げるのは妻にお任せ。昨日も春巻きを巻くのをお手伝い。揚げるのはもちろん妻だった。揚げたてのコロッケを頬張る。おいしい!が、ご飯を炊くのを忘れていた。なので、パンに挟んでコロッケパンにする。ナイスリカバリ。特大サイズを3つ食べて、お腹いっぱい。ちょうど1ヶ月後に荒川フルか。どーなることやら。