'11-'12シーズン最終戦


谷川真理駅伝に出走。待ち合わせの西台駅へは三田線に乗らなければならないが、乗り換えが遠回り。西台駅に一番近い他の路線の駅を調べる。板橋Cityフルの最寄駅の浮間舟渡が浮上。歩いて20〜30分ってとこか。この経路でも三田線を使うのと出発時間は同じ。なんで、浮間舟渡から歩いて行くことに。駅に着くとちらほらランナーの姿。ここから会場へ行く人もいるんだね。ポカリを飲みながら西台駅を目指す。西台駅に到着。すんごい人だ。携帯を見るとBSさん遅れるの報。改札へ行くとyamyamさん発見。程無くしてFZさん到着。3人で会場へ。準備運動をしていると、谷川真理プチブルース、小猪木、外タレの猫ひろしらの挨拶が始まった。しばらくして、BSさん一家到着。なんやかんやでスタート時間。トップバッターのBSさんを送り出し中継地点へ。号砲は無く、谷川真理のカウントダウンでスタート!BSさんが通り過ぎるのを見送りベースキャンプで待機。BSさんが折り返して来たところで声援を送る。中継地点へ向かい、準備運動をしながらBSさんを待つ。BSさんの姿が見えた。結構速いぞ。人を掻き分けコースへ。襷を受け取りスタート!BSさんの勢いに押されハイペースで走る。折り返すと谷川真理が「マイペースで!」とランナーに呼びかけながらやってきた。「こんにちわ」とすれ違う。2k過ぎでみんなの声援を受けハイペースのまま進む。再び折り返し、トラックへ戻るところでFZさんの声援を受ける。ここにいると思わなかったのでちょっと嬉しかった。ゴールが見えた。このまま谷川真理に抜かれることなく襷を繋げるか?と思った瞬間、ぴゅーっと谷川真理が駆け抜けていった。ちょー早い。無事、yamyamさんに襷を繋いで、しばらく木陰で息を整える。yamyamさんが折り返してきたところで声援を送る。喉が渇いたのでジュースでも買おうと財布を手にすると、BSさんはビールを買いに行ったとのこと。自分もビールに変更。ビール片手に、再び折り返してきたyamyamさんに声援を送る。襷は、アンカーのFZさんへ。折り返してくる頃を見計らってコース脇へ。FZさんに声援を送る。再び折り返してきたところで声援を送る。自分も走って応援も出来る。駅伝って面白いね。提案してくれたBSさんに感謝。