Qちゃんのギャラが高いのか?

6:30に起きる。昨夜、「朝、早く起きられたら御飯を食べる前に畑へ行こう」と言っていたが、妻はまだ寝ているので、ジョグに変更。着替えて家を出ようとしたら、妻が目を覚ます。再度変更、畑へ。涼しいので気持ちのいいサイクリングだ。畑へ到着。いつもなら、この時点で汗だくだけど、今日は大丈夫。早速、作業開始。生姜の追肥。そして、ナスの枝と根を切る。これで、秋ナスが収穫出来るようになる。オクラを収穫して終了。休憩室でおにぎりを食べる。ひと仕事終えた後の御飯は、おいしいねぇ。家へ帰ってシャワーを浴びてお昼寝。夕方、ジョグへ。ムシムシしてるけど、日差しが柔らかい。8kで終了。風呂に入って、晩御飯。朝:畑、昼:昼寝、夕方:ジョグの勝利の方程式確立。
晩御飯後、何気なく市の広報誌を見ると、今年もQちゃんを招待して「ふささらマラソン」が開催されるとのこと。これは、出場しなければと思ったが、開催日は10/18。情報処理試験とかちあっている。正直、試験に受かるとは思えないんだけど...そーいえば、今シーズンに出場する大会をちゃんと考えていなかった。ネットで調べる。出場しようと思っていた彩湖が、既に締め切られている。じゃあ、川崎は?と調べたら開催は12月。他にめぼしい大会が見つからない。試験は春にして、ふささらマラソン出場決定!参加費4500円、スタート7:30。これじゃ出場者少ないんじゃないかと思うけど、念の為、受付初日に申し込もう。それにしても4500円って高くない?