気掛かり

昨日は、練習会。自分の勝手な提案で、練習内容を変更。いつもの皇居での練習を止め、家⇔畑をrun。畑で枝豆を収穫し、家飲みとゆー企画を立ち上げ、BSさん、yamyamさんを地元まで呼び出す。run後のお昼御飯&つまみを買いに、24時間営業の東武ストアへ。惣菜コーナーが、キレイに何も無い。24時間営業っていってもモノが無いんじゃ意味無いじゃん。家へ戻り、着替えてrunスタート。暑い。でも、時折、お天道様は雲に隠れてくれるので、ちょっと助かる。スポーツドリンクを2本空け、畑へ到着。オラの畑を見ると、支柱が倒壊。修復作業は、明日にして、枝豆を収穫。虫にやられているが、結構な量が収穫出来た。ミニトマトも沢山生っている。BSさんが巨大化したオクラ、ナスに食いつく。BSさんに収穫してもらい、リュックに収める。枝豆を獲りすぎた。これを担いでは、走れない。帰りは歩きに変更。炎天下てくてくと歩き、やっと家に到着。枝豆、ミニトマト、オクラをつまみに飲み開始。あっとゆー間にビールが空く。楽しい時間もあっとゆー間に過ぎてゆく。もう、お帰りの時間。BSさん、yamyamさんを駅まで送り、練習会終了。お二人は、楽しめたのかが、気掛かり。もっと気掛かりなのは、お土産に渡した枝豆。だって、今朝起きたら、家の中に虫がいたんだもん。