もやもや解消

予定通り、御岳山へ。青梅駅でトイレを済ませ、御嶽駅からバス、ケーブルカーと乗り継いで、計画通り御岳山に到着。中央線は、前方に乗り、青梅線は、後方に乗る。青梅駅でのトイレとバスの発車時刻まであまり時間がないってのを考えての行動。バスに乗り込んだ時、「トイレ行くから前の方に乗ったの?」と妻。うんと頷く。「もしかして後ろに乗ったのもバスのこと考えて?」と妻。また、うんと頷く。一応、色々考えて行動してるんだけど。準備運動を済ませ、先ずは、御嶽神社へ。階段の鬼を踏み付け、神社に到着。お参りして、長尾平で、お昼ごはん。お腹を満たしロックガーデンへ。苔生した川沿いを水の流れる音を聞きながら歩く。やっぱりロックガーデンは、いいねぇ〜。気分スッキリ。モヤモヤ解消。