丁寧さ優先

今年も、こしがや田んぼアートで田植え体験。去年に引き続き、妻の友達も参戦だ。今年の絵は、ラグビーW杯開催に因んで、ラガーシャツを着た、キン肉マンウォーズマンテリーマンだ。なんと、会場には、ラガーシャツを着たキン肉マン登場。しかも、キン肉マンのMCで、開会式が始まる。市長さんの挨拶や田植えの仕方の説明を聞き、いざ田んぼへ。自分達の担当は、テリーマンの顔と首。白い苗を植えまくる。早さよりも丁寧さを優先。キレイに植えられたんじゃない?担当分が終わり、ひと休み。もうお腹いっぱいだけど、「まだ、お手伝い頂ける方いますか?」の声に、手を挙げる。文字の部分をおかわりして満腹。今年も十分楽しめた。