田んぼを走る速さは、メッシ級


今年も、田んぼアートに参加。田んぼに描く絵は、銀河鉄道999メーテル。説明会で絵を見たが、かなり細かい。ま、自分たちは、楽しむことが最優先。お気楽モードで、会場に到着。なんと、会場にメーテルがいる。ガーヤちゃんとメーテルの2ショット写真を撮って、田んぼへ。自分たちの担当は、機関車の顔、999って書いてある所だ。苗を手に取り、植え付け開始!半分ほど植えつけたところで、「その子捕まえて!」となにやら、騒がしい。男の子が、田んぼの中をあっちへこっちへ、走り回っている。すばしっこさは、メッシ級。止めるには、数的有利な状況にしないと。お気楽に参加している自分たちは、ハプニングを楽しめたが、係の方々は大変だ。担当部分を植え付け終わった所で、主催者の方に「この部分をお願いします」と、追加オーダー。たーくさん植え付けて、もう、お腹いっぱい。植え付け終了後、おにぎりを貰って、ほんとに、お腹いっぱいにして終了。夏が楽しみだ。