たらこくちびる



yamyamさん家族と植え付けしてから、早3週間。野菜たちが、元気に育っている様子を写真に撮って見せようと思い立つ。ただ写真を撮ったものを見せるだけじゃ、面白くないなあ…。むか〜し、生茶の景品で貰った、サッカー日本代表のユニフォームを着た、パンダのパペットがあったのを思い出す。これに、レポートをさせよう!ダンボールの中から、バンダくんを発掘。あれ?なんか、怖い。紙に笑った目を書いて貼って畑へ。写真を撮って家でパソコンに取り込んで見てみると…まだ怖い。怖いのは、たらこくちびるに見える口のせいだ。翌週、口が写らないように、写真を撮る。イイ感じぃ。吹き出しを入れて、アルバムを作成。Cちゃん、喜んでくれるかな?