ハカ✖2

2週連続、ラグビー観戦。まずは、ニュージーランドvsオーストラリア戦を見に、横浜国際へ。乗り換え駅の菊名で、お昼ごはん。JRの駅に行く途中に、蕎麦屋があったはず。あれ?ない。別の駅と勘違いしたようだ。パン屋さんが、あったので入店。ささっと済ませ、JRのホームへ行くと、大混雑。超満員電車に乗って、会場へ。いや〜疲れた。シートに座り、フィールドを眺める。カテ4にしたことをちょっと後悔。暫くして、選手入場。ニュージーランドの選手が、こちらを向いている。ハカを正面で見られると思ったら、入れ替え。真後ろからのハカ観戦となった。家に帰って、録画したの見たら、ハカは、二種類あって、今日のは、特別な相手の時にだけやる方だと。そー言えは、見たことない動きだったかも。試合の方は、ニュージーランド強ぇ〜。来週は、コテンパンにやられちゃうんだろうなあ。
で、翌週。ニュージーランドvs日本戦を見に、味スタへ。フツーなら、新宿から京王線で行くけど、府中本町経由で、逆から行ってみる。乗り換え駅の分倍河原でお昼ごはん。事前に調べておいた「Always SO-BA」って蕎麦屋へ。立食いで、5人くらいしか入れない。コンクリートの打ちっぱなしで、蕎麦屋らしからぬ店構え。温かい蕎麦を注文。生卵、ネギ、天かすをトッピング(無料)。汁を啜る。ウマイ!これからも、味スタに行くときは、ここに来よう。先週の教訓を活かし、早目にスタンド入り。BGMのヤングマンに合わせて、YMCAのポーズしたり、中川家の前説で笑ったり、練習を眺めたりして、時間を潰す。練習が終わり、リーチマイケルの肩に手を乗せ、ロッカールームへ。カッコイイ。そして、選手入場。さっき貰った、赤いタオルマフラーを掲げて、選手を迎える。さあ、ハカだ。今日は、勿論、もうひとつのハカ。見覚えのあるヤツだ。試合のほうは、やっぱりニュージーランド超強ぇ〜。でも、日本も沢山トライ決めたから、面白かった。
帰りは、シャトルバスを使ってみる。意外とすんなり帰れた。来年の予行演習、終了。