これぞW杯

f:id:kojicorner:20191004222524j:plain:leftラグビーW杯開幕!今日は、味スタで、フランスvsアルゼンチン戦を観戦。飛田給駅を降りると、試合開始3時間前だとゆーのに、すんごい人。駅前には、アルゼンチンのユニフォームを着たYOUや雄鶏のおもちゃを持ったYOUで溢れかえっている。サッカーW杯のフランス大会、日本大会を思い出す。これぞW杯!わっくわくする。早る気持ちを抑え、スタジアムへ。ビールを飲みながら試合開始を待つ。と、SDさんから、LINE。フランスvsアルゼンチン戦のチケットの写真。よ〜く見ると、席が近い。SDさん来るかな〜って、前の通路をチェック。「なかなかこないなぁ」気がついたら、試合開始15分前。LINEを見ると自分の後ろ姿の写真。SDさんを探すと、JKさんが、手を振ってくれた。手を振り返すと、SDさん、CHちゃんも手を振ってくれた。5万人近く入るスタジアムで、こんなに近いとは、何たる偶然!
試合は、なかなかの好ゲーム。終了間際、ペナルティゴールが、決まればアルゼンチン逆転。が、惜しくも外れ、フランス勝利。本気のぶつかりあいは、スゴかった。14,000円は、高いと思ってたけど、大満足。
余韻に浸るのも束の間。駅へ向かう人の流れに逆らい、バス乗り場へ。すんなりと武蔵境駅に到着。去年、日本vsニュージーランド戦で、シミュレーションしておいたのが、役に立った。