フェイスペイントで異文化交流

f:id:kojicorner:20191005234927j:plain:right今日も味スタへ。かなり早く着いたので、まだ、スタジアム開場前。スポンサーブースやイベントを行っている「スペクテータープラザ」なる所へ行ってみる。イベント会場のサブグランドが見えたので、係員の人に、「あそこのイベント会場に行きたいんですけど」と聞くと、地図を取り出し「こちらからは、入れないようなので...」と歯切れが悪い。一生に一度だもの仕方がない。地図を見ると反対側に入り口が。ぐるーっと回るしかないと思い、行ってみる。が、どんどん離れていく。開場時間になったので、諦めて戻る。その後も行ったり来たりして、やっとのこと会場入り。先々週に来たばかりなのにね。スタジアムに入ると、イベント会場の入り口が。スタジアムと同じ時間に開場だったのね。まだ、時間があるので、行ってみる。大会公式マスコットのレンジーと記念写真を撮ったりする。一通り回って、イベント会場を後にする。
f:id:kojicorner:20191005235130j:plain:left席へ着く前に、トイレで支度。今日は、フェイスペイントを作って来た。右頬にイングランド、左頬にアルゼンチンの国旗のフェイスペイントを装着。座席に向かう途中、イングランドサポーターのYOUが、「Like this」と右頬を指差す。左頬を見せると、拭い取ろうとする仕草。笑顔で別れる。次は、アルゼンチンサポーターのYOUから、「???イングランド???」と話し掛けられる。イングランドポーターと思われたと思い、左頬を見せると、「Great!」と親指を立てた。笑顔で別れる。フェイスペイントのお陰で、面白い体験が出来た。
試合の方は、前半17分。アルゼンチンに退場者。その後、アルゼンチンなんとか踏ん張って膠着状態が続いたが、前半残り10分でイングランド2トライ。後半に入ってもイングランド優勢。イングランド39-10アルゼンチンで終了。退場者出なければなあ。今日は、14,000円が高く感じた。でも、イングランドサポーター、アルゼンチンサポーターとの楽しい触れ合いは、priceless。