狙い通り2


先週、イトーヨーカドーでトニーデザインのW杯Tシャツを発見。トニーは、ジローラモと一緒に、サッカー番組に出ていた、メガネのイングランド人。数年前、ぷらっと入った横浜のサッカーショップで、トニーデザインの長袖シャツを偶然見つけて購入。とってもお気に入りで、他のデザインも欲しいなと思っていた。暫く経って横浜へ行った時、そのサッカーショップを探したが見つからなかった。そんな経緯があったんで、欲しい!と思って値段を見ると、3000円。Tシャツに3000円は、出せない。もうちょっとでW杯終わるから、ちょっと待ってみる。で、再び、イトーヨーカドーへ。なんと1000円に。更に、「レジにて半額」のシール!ってことは、500円。狙い通り!日本、アルゼンチン、イタリア、イングランド、オランダ、スペイン、ドイツ、ブラジルの8種類。イタリアとブラジルを買うのを決めていた。あと、1つどれにしようか...悩んでいると、「今、1000円にしたところです」と店員さん。「もう終わりですもんね」と返すと、「残念な結果になってしまいました」と店員さん。日本が?こんなに売れ残ってるから?どっちかな?
スペインとアルゼンチンの3位決定戦。スペインの勝利。でも、翌日、アルゼンチンも買っちゃった。