応援

昨日は、荒川30kへyamyamさんの応援に行く。会場が実家に近く、実家に用事もあったので行くことにした。会場に到着し、yamyamさんに電話をしようと思ったら見覚えのある背中を発見。前に回り込むと正解!スタート地点へ移動し、yamyamさんを見送る。レジャーシートを広げ日向ぼっこしながら待つ。「いや〜自分が走らないとなんてお気楽極楽なんだろう」と思っていたが、走っている姿を見ていると「エントリーすれば良かったかな」と思い始める。が、沢山のランナーの辛そうな姿を見ると「やっぱり、エントリーしなくてよかったかな」と思い直す。計4回、前を通り過ぎるが、1回目だけ発見出来ず。パーフェクトは逃したが3回声援が送れて良かった。無事、yamyamさんのゴールを見届け、『第一部』終了。

今日は、新宿シティハーフマラソンへ妻の友達の応援に行く。スタート・ゴールが国立競技場で新宿の街を走る。今日も計4回、見届けられる位置にスタンバイするが、またまた、1回目だけ発見出来ず。合間にイベント会場で腹ごしらえ。国立競技場のスタンドにも行ってみた。トラックを走るランナー。羨ましい。応援位置に戻り、ゴール目前、国立競技場の入り口付近で、妻の友達とハイタッチ。国立競技場へ消えて行く姿を見届け、『第二部』終了。
来年は、どの大会にエントリーしようかな?